• 鶏白湯しおそば(950円)

  • 愛知に戻ったこの日、日進市赤池へ
    大型商業施設プラントツリーの中にあるフードコートにあります。
    鶏白湯で有名なようですね。自由が丘蔭山さん(^^)
    東京で有名な鶏白湯らーめんのお店のようですが
    ラーメンを食べるのが好きなだけの単なるおっさんの私よく知りません(^^;
    フードコート全体のお店のメインメニューを置いてある
    ショーケースには鶏白湯塩そばのサンプルが置いてあります(^-^)
    東京ラーメンオブザイヤー鶏白湯部門3年連続1位
    ここまで推されるとやっぱりこれをいただかねばなるまい!
    名物鶏白湯しおそばを注文、880円也!
    ウン!税込だと950円、フードコートにしては結構高めやんか(^◇^;)
    着丼までにしばらくかかりましたがその間
    食べ方指南を見ながら待ちます。
    あっ!ごはんセットにしてないわ(^◇^;)まぁええか。
    呼び出しベルが鳴り受け取りに行きます。
    見た目、かなり小ぶりの丼ですねー
    サニーレタス入ってます!これは初体験ですね。
    以前はリッキドタイプのレモン果汁だったようですが
    レモン🍋を絞るようになってました。
    そりゃあ、こっちの方が感じええわなと思う私(^^)
    スープからいただきまーす(^^)
    あー、旨いわ!鶏出汁がよーく効いてますねー
    麺は中太縮れの短足麺で今主流のコシのあるモチモチ麺。
    人気店の麺はこの手の感じが多い気がします。
    鶏白湯のスープがよく絡んで美味しいですね(^-^)
    デフォで半玉分入っている味玉は白身、黄身共に硬めの仕上がり⤵︎
    叫ぼう😱と箸で挟むと真っ二つに割れ、仕方なくレンゲの上へ乗せ直し。
    味玉にはちょっとこだわる私、これが標準仕様ならかなりがっかり(ーー;)
    いわゆる豚チャーシューは入っておらず、鶏ササミのほぐしたものが
    デフォ仕様。これはこれで鶏白湯ラーメンのこだわりと言えばそうなのか。
    それ自体は美味しくこのスープにもよくあって旨いですがちょっとさみしい(^^)
    以前の投稿画像を見ると刺身についてるワサビのような小袋に
    レモン果汁として別提供されていたようですが、今は本物のレモンを
    カットしたものが別皿でついています。
    半分くらい麺を食べたところでレモン果汁を絞り入れ味変です(^^)
    酸味が効いて爽やかさアップ!これはこれでありですね(^-^)
    完食完飲です!
    フードコートでこの出来は結構良いのではないでしょうかね。
    正直美味しかったです(^^)
    ごちそうさまでしたm(_ _)m
    ただ、ボリュームや具の内容は本店も変わらずの様子。
    東京の高い賃料であれば、仕方ない面もありますがコスパ的には???