• 塩らーめん(中太手もみ)+味玉(950円)

  • 麺 みつヰ @西浅草
    実は最後の訪問は1年半前というラーメン好きになる初期に食べて好きなラーメン屋さん。
    普段は感想だけなのですが、今回はちょっと他のとこも語っていきたいと思います。

    こちらのお店は八丁堀の銘店「麺や 七彩」出身の店主さんが下町・浅草で開業したお店です。
    西浅草ということでメインの所に数々と有名な飲食店が軒を連ねてますが、こちらは路地裏でひっそりと佇む隠れ家的お店。
    雑誌での紹介も一切なく知る人ぞ知る銘店というお店。

    席数は7席で開店前には噂を聞きつけた人が行列を作っています。(開店30分前なら確実に入れると思います。)
    ベテランの店主さんとご婦人の2人での接客でメインは店主さんが作ります。
    席にはそれぞれトレイの上にレンゲと箸が置いてあります。
    注文は口頭で前金制です。

    麺は細麺と中太手もみ麺で選べて「醤油・塩・生姜そば」があります。おろしそば(冷)(麺100g)というものもあります。
    今回は未食だった「塩」と「おろしそば(冷)」をチョイス。(塩は中太手もみ麺で)

    清湯系のあっさり鶏ガラベースのスープにもっちりした麺は相性バツクン👍
    他にも何か入ってるようですが正直よく分からず(-ω-;)
    隠し味的な感じで美味さが増している感じがします。気になる.....
    2種のチャーシューにネギ、メンマ、そして蓮根。さらに追加トッピングの味玉もどれもクオリティ高し😆

    続いて2食目はおろしそば(冷)
    麺量が少ないので比較的無理なく普通に美味しく頂けます。
    麺は中細でタレを含んだ大根おろしを付ける....と見せかけて麺にかけて頂きます。
    歯切れのいい麺とあっさり味のタレとおろしの辛味が絶妙なバランス😍
    味変用のネギ油もまた何とも言えない美味しさでした🙌🙌

    そしてサイドメニューからはイチオシの「自家製ソースのカツ丼」をチョイス😆
    薄いカツはよく駄菓子でありそうな感じですが、また違った説明が難しいですがバカ美味いやつです。
    お腹に余裕がある方は是非😋

    ということで久しぶりの訪問でした。
    これでメインは全部コンプリートしたって感じですかね😆
    一つ一つ味見をして作る丁寧さは他のラーメン屋ではあまり見られないし、器などをお洒落なので是非浅草に来られた方は訪問してみては如何でしょうか?