• 特製焙煎味噌らーめん(限定)(1050円)

  • 2020.5.16
    朝から雨。天気予報によると夕方ぐらいまで、まとまった雨らしい。おまけに肌寒い。
    ラーメン活動どうしようかと思ったけど、Twitter見てたらコチラで限定味噌情報。
    寒い時は味噌やねって事で今日はコチラへ。
    しかし雨。じゃあ歩いて行きましょうか。
    徒歩約30分ぐらいなんで、いい運動になるかも。
    雨の中フラフラと向かいます。

    いやー、さすがに30分歩くと疲れるなぁ。
    体も温まってきたし。ジワッと汗もかいてもうたし。
    で、12時頃に到着。先客2組。
    本日の限定の焙煎味噌を特製で注文。
    特製にするとチャーシューとメンマそれに味玉がプラス。
    ランチは大盛りがサービスなんで欲張って大盛りにしてしまった。はたして食べ切れるのか。

    10分程で着丼。特製トッピングのおかげで麺が見えない豪華ラーメン登場。いただきます。
    見た感じ濃い目のスープをひと口。おっ。濃厚みそ。
    飲んでも飲んでも飽きないスープ。美味い。
    豪華トッピングを掻き分けてようやく麺登場。
    味噌に合う中太ちぢれ麺。食べ応えのある麺です。
    特製トッピングの他にもやし、玉ねぎ。キクラゲも入ってたかなぁ。とにかく具多めで美味しい。
    チャーシューも大きくて、しかもやわらかくて美味い。味玉も中までシッカリ味が付いてる。
    しかし、大盛りにしてしまったんで麺が減らん。
    美味しいねんけど、後半になるとほぼ無心で食べてた。
    あっぷあっぷしながらなんとか完食完飲。いやー、美味しかった。
    しかし、もう年齢的に大盛りはしんどいかもなぁ。次から並でいいかも。

    腹いっぱいになってしまったけど美味しかった。
    腹ごなしにまた歩いて帰ります。
    毎日限定麺やってるらしいんで、またちょこちょこ来よっか。
    歩きは疲れたんで、今度は自転車で。
    ごちそうさまでした。