• オカモト醤油ヌードル(780円)

  • ちょっと前からちらほら名前を見ていて、珍しい屋号だなあ〜って思っていつか、行こうと思っていましたが、近くまで行ったついでに寄ってみました。

    元々は山神山人があった場所なんですね。
    駐車場は店横に2台と中津浜線を挟んだマツヤデンキの隣の月極め駐車場(No.5,6)の4台分あるとのことです。

    外観から店内の様子が見えますが…かなり明るい雰囲気です(笑)
    券売機の前で考えていると、店員さんがメニューの解説をしてくださり、半チャーハンセット(980円)と単品で唐揚げ2個(150円)をプッシュ。

    麺が細麺か平打ちちぢれ麺と選べるようですが、店員さん曰く、初見なら細麺をということで、細麺をチョイス。

    カウンター席に通されましたが、テーブル席もあり、ぼっちから家族連れ、カップルまで入りやすいお店となってます。

    しばらくして着丼。
    美しいビジュアルだが、よくある最近のオシャレ醤油ラーメンって感じ。
    スープを一口…おぉ、醤油の味がしっかり伝わってくる〜!
    最近、よくあるじゃないですか、鶏油で誤魔化す(?)お店がたくさんと。
    麺も中加水麺ということですが、よくスープを持ち上げてくれ、美味いっす。
    チャーシューは吊るし焼きとのことで、スモーキーな味。
    豚のモモ肉はつるんとしていて、食感が楽しい。
    鶏のムネチャーも、しっとりした味わいで引き締まっていてチャーシュー1種ずつ店主のこだわりを感じますね。

    チャーハンもパラパラ気味で味付けも美味い。
    唐揚げもラーメン屋とは思えぬクオリティで調味料も色々出してくださるので、味変を楽しみながら完食。

    まあ、店員さんの接客が丁寧だと感じました。
    閉店間際に伺ったので、外で片付け中だった店員さんが店の外観の写真を撮ろうとしたら、電気点けましょうか?とか駐車場から出る際はしっかり誘導してくださり…ここまでいたせりつくせりのラーメン屋さんも珍しい…
    再訪は約束されました…なんだか、心も体も満たされました…ご馳走さまでした。