• 胡麻味噌ラーメン うま辛(800円)

  • 家族でアウトレットに出かけた帰り、せっかく遠出したので、この辺りのラーメン屋さんに寄って帰ります。
    もう家族も諦めてます。笑笑

    この辺りでの人気店、旨いラーメンゆうや さんに初訪問。
    皆さんのレビューを見て決めましたが、とある投稿から若干の不安を抱きつつの訪問。

    15時前の到着。
    特に待ち無しで入店。

    私は気付かなかったのですが、この時すでに不安は的中してたようです。

    こちらは、胡麻味噌ラーメンが有名なお店。
    あまくち
    ちょい辛
    うま辛
    ぴり辛
    激辛
    痛辛
    の6段階。激辛までは 800円で同一料金。
    痛辛は1100円。

    あまくち、ちょい辛、うま辛×2 と チャーマヨ丼(400円)を頼みました。

    待つこと8分で着丼。

    スープは とんこつベース(たぶん)に 胡麻味噌がしっかり効いたスープで、うま辛でも私にはいい感じの辛さでした。
    ちなみに あまくちは 辛さ無し、ちょい辛でも辛さはしっかり感じます。

    麺は ストレート細麺。
    私は固茹でにしてもらってちょうどよかったですが、嫁さんと次女は細麺が苦手なので普通茹ででも固めに感じたようです。

    トッピングは もやしがたっぷり入ってます。
    スープとあっていていい感じ。
    チャーシューは 角煮タイプで、トロトロで美味しいです。

    こちら、麦ごはんが 無料サービスとなってます。テーブルにある海苔と冷蔵庫にある 辛ニラとを乗せて 麦ごはんをいただくと これがなかなかいけます。
    おかわりして、最後は スープにダイブして 完食。

    残念だったのは、チャーマヨ丼でした。
    マヨが多すぎて、せっかくの角煮の味が感じません。丼の下に、なぜか水があり、ジャバジャバします。温泉玉子からの水?

    さて、的中していた不安ですが、店内の匂いです。
    私と子供たちはよかったのですが、嫁さんには耐えられないとんこつ臭だったようです。
    嫁さんはラーメンもこの匂いを感じてしまってたようです。
    気付かずすいませんでした🙇‍♂️。

    次回は 嫁さん好みのお店にします。
    ご馳走さまでした。