• 麻婆豆腐ブラック麺 (ホルブラベース)

  • 現地からのレポートを頂き現状把握。
    心折れそうになるも踏ん張り奮起してお店に向かいます。到着すると現在16人待ちですが16人待つ戦略があるのでここは余裕を見せてみます。

    なぜ人はこんなにも豚骨に惹かれるのか。

    現代的な民主主義とか人権意識を見据えたこのタイミングで豚骨の限定投入はよく食べに来る常連さん、又は一見さんも引っ括めて店主さんから感謝を込めた、まさしく家族に向けるのと同等の愛。それどころか人類愛。

    炊けば炊くほど「第四の壁」を破って、食べる側、こちら側に話しかけてくる様なラーメンは緊張感がぶっ続くシビアなスープバランスで濃厚なクセに爽快感が非常に高いのが魅力です。
    一口含み、店主さんにこちらの希望を述べると即座に対応し答えてくれる技量を見せつけられα版からβ版へ瞬間進化。改めて手腕に驚かされました。

    と、いかにも食べた様に書き、実は食べましたが本当は売り切れで店内に入れたのは結局22時過ぎ。
    帰ろうとしていた常連さんを引き止めて一緒に待って頂きました。
    私合わせて3人でお話ししている間に待ちはアッと言う間に過ぎ楽々時間経過。

    店主さんから「外で何してるの?」と何時もの通過儀式を終え店内へ。
    エクストラメニュー発動でホルブラベースの麻婆豆腐ブラック麺を頂きます。
    街の中華屋さんも驚くであろう完成度。感涙に咽び泣き全員黙って食べ続けます。
    ホアジャオを軽く振りかけ味変すればより、より、深く味を掘り下げてきます。美味い(°_°)

    待ちに待って報われる瞬間。絶対多い麺を掻き込み残ったスープと共にぶち込まれている
    肉肉ホルモン肉ホルモン肉が
    肉肉しく肉たらしい。

    こんなに肉ばかり食べられないっすよ( ´ ▽ ` )

    と一度は行ってみたい発言ランキング1位をここで述べてしまいました。
    やはり夜営業は良いですね〜
    新たにお知り合いも増えとても楽しい夜であっという間の時間でした。お付き合いありがとうございました。
    次は土曜日の夜もやるんですよね?

    楽しみです。とても。