• 味玉二星らーめん(大)(1050円)

  • 急に煮干しラーメンが食べたくなって、布施の丿貫に行きました。外待ちが5人居ったから諦めて同じく布施の煮干しの店、らららに行きました。ここは、ガラガラでビックリしました。
    スープは、煮干しや昆布のダシに豚骨を合わせたダブルスープである。一口飲んだら煮干しのいい香りがツーンと鼻を抜ける。ほんで、ギトギトじゃない豚骨が臭くもなく上手い事合わさってる。
    麺は加水率が高めの中細の少し縮れた麺である。スープにもよく絡む。
    チャーシューは、前来た時より薄くって小さなったような感じがする。豚バラ肉と豚モモ肉が入ってると思う。バラ肉の方は少し塩っぱい。
    総括すると、前に食べたメニュー見返してたら値段が150円も上がってるがなあ。食材に凝りすぎなんは、どないかなあって思った。ほんで、食べてる途中にオバはん一人で入って来たんやけど、店主にずっと話掛けてて声がデカイしうるさいし、全然ラーメンを味わられへんかった。ほんまに最悪なラーメンやった。こんなオバはんを注意出来ひん店主やったら、ラーメン好きな客を失っていくやろうなあって思った。だから、ガラガラやったんかなあって思った。この先、長くないかもやなあ。