• 中華そば(750円)

  • 今晩は夕食がないことが判明したため、久々のラーメン部活動を急遽開催。

    仕事終わりにサクッと行けるところということで、こちら ロケット開発 さんに初訪問です。

    19時開店のお店ですが、19時50分に到着したところ 開店してません。
    これは臨休か!って思ったら 今日は20時開店との貼り紙がありました。
    胸をなでおろして、店前で待ちます。

    ちょうど20時にシャッターが空き開店。

    入口すぐにある券売機をポチッとしてから着席します。

    ポチッとしたのは、中華そば と 旨辛麻婆麺 。
    現時点での こちらの メニューはこの2品。
    今日はこちら一店の予定なので、二枚抜きさせていただきます。

    まずは、中華そば から。


    着席してから13分で着丼。
    こちらは、店主さんの完全ワンオペで、しかも かなり丁寧な調理をされるので 提供時間はかかります。

    着丼した ラーメンは ノーマルにしては 豪勢感あるビジュアルです。

    スープは しっかり鶏の出汁を感じます。
    醤油も 甘み、塩味、コクを感じます。6種類使われているそうです。
    その後、魚介が旨味を感じさせてくれる 手の込んだスープに仕上がってます。

    麺は20番の少し平打ちの中細ストレート麺です。コシがあり滑りもいい、食べやすく、スープにマッチした麺でした。

    トッピングは 肩ロースのチャーシューが1枚、バラの炙りチャーシューが2枚、メンマ、三つ葉、ネギ となってます。
    チャーシューは なかなか厚めで、しっかりした味付け。
    肩ロースは肉の味を感じますし、バラは脂の旨さと柔らかさが秀逸です。
    メンマも濃いめの味付けに仕上がっています。

    スープ、麺、トッピング とも こだわりを感じました。
    なかなか手のかかったラーメンだと思います。
    これで750円なら 満足です。

    大変美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。

    旨辛麻婆麺に続きます。