• 元祖台湾まぜそば 1辛(810円)

  • 名古屋の人が、名古屋に来たらこれを食べなきゃ!と進めるので、初めて来ました。なかなかな降りの雨の中、片道10分ぐらい歩いてきました。タイミングよく団体さんが出ていったので、すぐに座ることができました。

    券売機前にはいろいろ店のオススメが書いてあったけど、ここはブレずに『元祖台湾まぜそば』に。辛さは1辛にしてみました。ほどなく、着丼。

    丼の中には真ん中に台湾ミンチがあり、その上に卵黄が乗っている。そして、周りを刻んだニラ・ネギ・海苔、そしてニンニクに魚粉。店のPOPに書いてある通り、レンゲと箸を使って、よ〜くまぜまぜ!そして一口。なんだ!この美味さは‼︎いろいろな味が口の中で混ざり合って飛び込んでくる。ジャンクさ満載だけど、これは美味い!辛さは1辛にしたけど、比較的に辛いのが好きな私でも、ちょうどいい感じ。因みにツレは2辛にした結果、夕方、腹を下したようです。

    途中、自家製昆布酢をかけて味変。甘さが出てさっぱりとした感じになる。そして、麺を食べたら『追い飯』コール。残った汁の量に合わせてご飯を投入してくれるが、これをレンゲでよく混ぜてから食べると、また、麺と違った味わいが。3度も楽しめていいですね!

    いやぁ〜、これは美味い!東京に支店があったものの閉店になったとのことなので、名古屋に来た時にしか食べられないですね。次回、来ることがあれば必ず来たいですね!