• 大人の坦々麺(850円)

  • 2020.9.20
    ちょっと涼しくなってきた快晴の日曜日。
    絶好の自転車ラーメン部日和。
    暑いうちは移動がシンドイので敬遠してた、ちょっと遠めの店に行ってみようかしら。
    と言うわけで、今日はお気に入りの店のひとつのコチラへ。未食の大人の坦々麺狙いです。

    11:54着。昼時やから、ヘタしたら30分ぐらい並ぶかなぁと思って行ったら、まさかの待ち無し!さらに空席有り!!
    並び上等で行ったんで、めちゃめちゃラッキー。
    すぐに入店。口頭で、ぶれずに大人の坦々麺注文。
    チャーハンも食べたいけど一人では多いのよね。
    半チャーハンがあればいいねんけど無いもんはしゃーない。次は誰かと一緒に来るか。
    5分程で着丼。おー、美味しそう♪
    いただきます。お、旨い坦々スープ。ノーマルの坦々麺より辛さアップ。痺れる美味しい辛さでレンゲが止まらんヤツです。さすが、大人の坦々麺。
    麺は歯応えたっぷりの自家製ストレート麺。固めの茹で加減がたまりません。美味いなぁ。
    大きめの肉味噌がめちゃウマです。白ごはんが欲しいヤツです。まるまる一杯はいらんねんなぁ。ちょっとでいいねんけど。え?わがまま?
    と言うてる間に完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、いつも通り美味しい坦々麺でした。
    辛さも辛すぎず丁度良かった。3回連続の坦々麺。
    次は醤油か塩か。他にも未食メニューがあるので楽しみ。あ、チャーハン要員を探さんと。