今日は塩や麺にバラエティが増えたとのことでラーメン金星@勾当台公園さんへ訪問。2026/07/10(金)open。
1430過ぎの到着で待ちなしで入店し入口の券売機で食券を購入してその場でスタッフの方にお渡しするとノーマルと淡麗から淡麗を麺の太さは太細から細麺でお願いし空いている席に着席。
今日はインスタで推していた通常は白湯系の塩に対し真逆の作りにされた淡麗塩が出来たとのことで金星ラーメンしお(並)淡麗ver.でオーダー。
待つこと5分程で着丼。綺麗に透き通った黄金色のスープが美味しそう。早速、麺からいただくと多加水の中細縮れ麺は少し黄味がかったもちぷりっとした弾力のある食感で滑らかながらスープとよく絡み美味い。
スープは鶏の厚みある旨みの詰まったスープと魚介や乾物を合わせた塩ダレのカエシがかなりクリアな塩を演出し通常の白湯系とは正反対なあっさりなのに旨みのある味わいで美味。そこに鶏油がコクを加えウマ。
トッピングは香りの良い薄めのチャーシュー、ちょっと甘めの角太メンマ、シャキシャキ食感の良い青菜、辛みと香りを加える白髪ネギとクリアなスープとよく合いウマ。
最後に鶏の旨みと魚介系の塩ダレのクリアであっさりとした淡麗スープをいただき完食。
ノーマルの白湯系も美味しいが塩ならクリアな淡麗の方が好きかも😍
今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。