• つけ麺中盛 半熟たまご(970円)

  • 岐阜県各務原市に仕事があり前日からどこに行こうか調べていた私
    やっぱここに行かんと各務原のラーメンは始まらないかしらねぇ(^^)

    平日の昼でも行列は必至との前情報(>_<)
    駐車場には何とか止めれましたが中外合わせて約10人待ち!
    噂通りの大人気店ですね(^^)

    外待ちしていると貼り紙が目に、何とこの日はつけ麺のみの提供らしい!
    実は事前に鯖節そばにしようと決めて来たのでちょっとパニクる私。
    つけ麺も何種類かあるようで外待ちの間にどれにするか考えます。

    初訪問者にも親切な看板ですね!
    店によったら食券を先に買って並ぶパターンもあり
    結構戸惑うこともあるんですよね(^^)

    と言うことで待っていると店内に呼ばれ食券購入となりました。
    つけ麺のみとの事、やっぱり初訪なんでオーソドックスに
    デフォのつけ麺中盛(麺300g)と半熟たまごをポチッと🖕
    850円+120円の都合970円也!

    ミシュランプレートが券売機の上にありますねぇ(^^)
    しばらく店内待ちしていると店員さんが食券を取りに来ます。
    麺を冷や盛りにするか熱盛りにするか聞かれます。
    つけ麺は基本的に冷や盛りで頂くようにしている私「冷や盛りで!」
    ランチサービスで小ごはんがついているようで麺を中盛にしたので
    最後の〆に雑炊風に頂く分くらいの少なめでお願いしました(^^)

    中待ちからは結構回転が早くカウンター席に案内されます。
    改めてメニューを見ながら着丼待ち(^.^)
    美味しいラーメン屋さんのビールは何故かサッポロ赤星なんですよね!
    関西ではサッポロ自体少なくしかもラガーの赤星はさらに少ないんです。

    着席から着丼まで約20分店員さんフル回転ですが結構
    待ち時間ありました(^^;)
    各店員さんムダなく動いており気配りもバッチリなんですけどね?
    見た目はいたってシンプルな感じですね追加のたまご以外のトッピングは
    つけスープに入ってるタイプですね!

    麺はモッチリのちぢれ極太麺。
    ちぢれ麺に魚介豚骨系の濃厚つけスープがからんで旨いですねぇ!
    短めの麺はつけスープに入れやすく、いつも通りドボン漬けでいただきます(^^)

    つけスープの中から短冊切りされたチャーシューをサルベージ(^o^)
    濃厚スープがしみ込んでいて美味しいです!

    もうひとつのトッピング、メンマも薄めの短冊切り。
    食べやすくていいですね。

    追加トッピングの半熟たまごはオレンジ色の半熟黄身が美しく
    とろっとした感じがたまらんですね〜
    塩味が効いておりこのままでも美味しく半分はそのまま残り半分を
    つけスープにドボンでいただきました(^^)

    平日ランチサービスの小ライス(少なめ仕様)につけスープをかけ
    雑炊風にしていただきます。
    かなり濃厚スープなんでドロっと系でリゾットのような仕上がりです(^。^)
    ちょっと塩からいけど美味いですね!

    元々つけスープの量が多めなんで結構残っておりましたが
    周りの方を見ても割りスープコールしている人もおらず(^^;
    そのままゴクリ!完飲です(^o^)
    私的には期待以上とはならずもハイレベルの普通に美味しいつけ麺でした。
    ごちそうさまでしたm(_ _)m

    有名店にもかかわらず店員さんは皆腰が低くて感じが良いですねホント。
    サラリーマンの昼食にはちょっとキツイ行列ですが次回は汁ありラーメン系を
    食べてみたいですね(^^)