5月に高島屋S.Cの向かい側のビルの地下に移転オープンした、立川の家系ラーメンを代表するお店“つばさ家 立川店“で『つばさ家特製つけ麺』を中盛、チャーシュートッピングで。
表面を鶏油で覆われ茶濁したつけ汁は、とても濃厚な豚骨醤油味。酸味の他にわずかにカレーのような風味も⁉️ かなりオリジナルな味で後引く美味しさ😆
麺は、三河屋製麺の平打ちの短い中太麺。家系王道の麺🍜つるん、プルンとした食感とフワッとした歯応え‼️そして啜り心地の良さ❣️この麺は美味い🈵
つけ汁の中にチャーシュー、たっぷりのほうれん草とねぎ。クタクタのほうれん草が旨い‼️ 麺の上に豚肩ロースチャーシュー3枚、海苔3枚。チャーシューはしっとり系で噛むほどに旨みが♬♬
ラーメンだけでなく、つけ麺も美味しいお店です👍不思議と後引く味わい☺️💯 💕