• ラーメン(900円)

  • ヤサイスコシニンニクアブラカラメ。+生卵+生姜(80.100)
    二郎系久々で日和った。
    インスパイア食べたくて仕方がなくて池田屋に行った。フラレた。
    ならばフォロワーもよく行っていたとされるピコピコポンだ。

    ……結構陰気な感じだな、ほんとに通う店なのだろうか……?と思いつつも入店。

    食ったら納得。味がめちゃくちゃ美味い。
    スープ。直系を思わせるようなハリのあるカラメのアクセントに、ズシンと舌に沈み込む力強い豚の旨さ。直系とインスパイアのいいとこ取りとでも言いましょうか、シャープさとそれを丸めるマットさの同居。バッチリうまい。
    ヤサイはかなりクタで、黒く染まったアブラと共に甘辛くもりもり食える。
    ブタはワシとしつつも繊維がよくほぐれ、食いやすくも強い食感。
    麺は細めで表面が平滑なツルとしたものでありながら、なおかつ程よいムチとした食感と小麦の香。これまた直系ともインスパイアともつかないいいとこ取り。
    ニンニク、生姜ともに瑞々しくフレッシュで、少しの量で弾ける旨さ。こいつはとても良い。

    はじめの心配はどこへ消えたか、久々に出会った感激の旨さにたまらず完飲。
    時間が時間だったものの、並ばずにこんなに美味い一杯にありつけるだなんて。
    あまり来てなかったから全然掘れてないけど、こんなに美味い町なのか高田馬場。今後の課題地域になりそう。