八幡山駅から赤堤通りを北上して、甲州街道にぶつかったところにあるお店。
ランチで利用。
この長浜や、大森店や大崎店、日暮里店など色々入ったことはあるけど、正直ラーメンの味はそれなり。なぜかチャーハンが旨いパターンが多いけど、基本的にはコスパ重視でしか入らない。
まぁそのコスパが尋常じゃなくよいので財布事情が宜しく無いときにはふらっと入ってしまうんですけどね。
甲州街道に面した重めの引き戸を開けると左手に食券機。
さて何を攻めるか…。前回は日暮里店で赤博多ラーメン食べて、割に辛かった覚えがある。
とここで、別に博多系じゃなくてもいいか!と考え、とんこつ正油らーめんをポチる。多分東京豚骨タイプな気がする。
あとはそれに、麺類注文した場合に限る半チャーハン200円もポチる。
食券持って左手に並ぶ4席カウンターの一番奥へ。
ちなみに右手はテーブル席が3つ。
私の前に入っていた2人組二組と独り客にはまだ食べ物は提供されていない…。「あ、これ少し時間かかるな…」と思いながら席に座る。
案の定というか、店には独特の臭気があり薄汚い。
まぁ予想通りなので不満はないが、潔癖症の人は数軒隣の三田製麺所に行ったほうが良い。
ある程度前客への提供が終わったところで、食券回収と水差しの提供。
この店、卓上にコップはあるんだけど、中身の水に関しては、食券回収のときに水差しでしか提供されていない少し不思議なルールがある。
で、食券回収されてからは早かった。
5分と掛からず提供。
まずスープから。
あ〜…ね。東京とんこつと醤油らーめんの合の子のような感じ。味は濃いけどまぁ普通です。普通に旨いというか無難というか…。
麺は太縮れでちょいシコタイプ。この麺も特筆するところは無し。
チャーシューも普通。他にはメンマ、海苔、ワカメ、ネギが乗る。
半チャーハンは日暮里店と比べると落ちる。
ま、フランチャイズだから作り手の技量差はどうしても出ちゃうよな…。
衛生面は気になるけど、これで合わせて850円はこのご時世やはり安い!
ごちそうさまでした!