• 丸新蔵匠蔵仕込み醤油ラーメン(1000円)

  • 11月11日11時11分からスタートしたラーメン通販サイト【menjoy(https://www.menjoy.jp/)】さんから購入した【彩色ラーメン きんせい 総本家 夢風】による『丸新蔵匠蔵仕込み醤油ラーメン』をいただきました。
    .
    温めたスープパックからスープを器に注ぐ時に、煮干しの芳しい香りが鼻腔をくすぐります。
    .
    背油の浮く漆黒のスープ!垣間見れる麺の上にはスープパックに入っていた豚バラチャーシューとメンマ、そして自宅にあった小口切りのねぎをトッピングです。
    .
    先ずは、スープをひと口!鶏清湯と煮干しの魚介出汁の旨味と醤油の香ばしさと背油のコクが融合し、ふわっと広がる重層的な味わいの地味深いスープです。それぞれ素材の相乗効果がもたらされる絶妙なバランスで合わされています。スープの色に反して、塩辛さはありません。スープを飲んだ後で煮干しの香りが鼻に抜けます。
    .
    【きんせい】さんオリジナルブレンドの《夢の風》で打たれた平打ち太麺はぷりっとしていながら、もちもちとした食感です。
    .
    この麺がスープをしっかりと捉えてくれます。麺とスープそれぞれの旨味も共鳴します。麺をすすっていると、どんどん【きんせい】さんワールドに引き込まれていきます。
    .
    スープを飲み干して完食です。自宅で珠玉の一杯を満喫しました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚