• 神虎ラーメン(740円)

  • 買い物帰りのラー活です。

    いつも前を通って 派手な提灯に気になりながらも 立ち寄れなかった こちらに初訪問。

    提灯には インスタ映えしないラーメン屋 と書いてあるので、それが店名かと思ってましたが、正式な?店名は 神虎 大阪駅前店 というようです。

    19時頃の訪問。
    店前の券売機で食券買います。
    予習もしてなかったので、デフォを選択。

    デフォは 神虎ラーメン という とんこつと出汁の合わせスープのようです。

    入店は カウンターが1席空いていて待ちなしでした。ラッキー!

    食券を渡すと、麺の茹で加減、背脂の量を聞かれます。

    麺固め=ベスト、背脂普通=ベスト を選択し、待つこと3分。

    見た目は博多ラーメンですね。

    スープは とんこつですが、確かに 魚介系の出汁が入って旨味を加えてます。
    どんな魚介が入ってるのかは 私にはわかりませんが、旨味が出されてます。

    麺は ストレート細麺。博多ラーメンでも 細めですね。それが いい感じで固茹でされており、食感も良いです。パツパツながら粉っぽさはなく、スープとの相性もバッチリです。

    トッピングは大ぶりなバラ肉のチャーシューが1枚。トロトロでとんこつに合う好きなタイプです。
    あとは、ネギ、もやし、キクラゲが入ってます。

    予習なしで 飛び込みましたが、かなりタイプのラーメンでした。
    これは、他メニューを試しに 再訪せねばなりません。また来ます。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。