• 旨辛麻婆麺+肉増し+味玉(1400円)

  • 先日、TVで 熱々の麻婆豆腐を見てから 食べたくてしょうがなかった ロケット開発さんの 麻婆麺。

    今年、ロケット開発さんに伺えるチャンスは今日しかないと、仕事、所用をさっさと終わらせてやってきました。

    こちら19時開店なので その少し前に到着したいのですが、最寄りのコインパーキングが19時から 安くなるので 19時ピッタリに 車止めて 急いで向かいます。

    せめて、1巡目の入店をしたいと思って走って行ったら、待ちなし。ラッキーって思ったら クローズの看板が、、、
    最悪〜 って思って 店の中を覗いてみたら 準備してる様子がありました。
    安心してポールで並びます。

    19時04分に オープン。
    案内されて入店し、券売機をポチっとします。
    当然、旨辛麻婆麺(950円)。
    やっぱり、肉増し(350円)と味玉(100円)ははずせません。
    ただ、今日は 肉増しのチャーシューをしっかり味わいたかったので、これらは別皿でお願いしました。

    で、カウンター1番奥に着席。
    着席から 10分で着丼。
    やっと 今年最後にどーしても食べたかった 麻婆麺とご対面できました。

    お味は 以前ほどの 甜麺醤の甘味はなく、スッキリとしたキレのある麻婆になってます。
    あの一口目にくる甘味が懐かしい気がしますが、これはこれで最後までスッキリと飽きが来ずに食べられます。

    今日は トッピングを別皿にしたせいか、山椒の香りが際立って感じられます。
    山椒の香りが鼻を刺激して、気持ちいいです。

    別皿で提供してもらったチャーシューは 単品でいただいても旨しです。
    少し冷たいので、脂の感じ方は少ないかもしれませんが、チャーシューだけの味をしっかり確認させていただきました。

    麺完食して、〆ご飯を残った麻婆にダイブ。
    味玉、チャーシューをおかずに 麻婆丼を完食。

    帰り際、少しだけ 店主さんと別のお店の話しをして、年末のご挨拶をして退店。
    今年も美味しいラーメンいただきました。来年もよろしくお願いします。
    退店時は もう一杯中華そばぐらいなら行けるかと思いましたが、帰りの車で どんどん満腹感がやってきて、家に到着した時は満腹でした。
    連食しなくてよかったです。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。

    2020年 104杯目

    あと、最寄りのコインパーキングが 夜時間で安くなるのが 19時→17時 に変わってました。
    次から 開店時間前に車止めて並べます。
    よかったよかった。