• 海老とアボカドの冷やしジェノベーゼ(830円)

  • 海老とアボカドがジェノベーゼで、それを冷やし中華麺で食べるという尖ったメニューがお店の前に表示されてるのに気付いてから約ふた月、ずっと気にはなっていた。
    でもアボカドってすぐ色悪くなるし、こういうところでアボカドの保存管理しっかりやっている訳ないよね~…と思ってスルーしていたんだけど、ランチタイムちょい過ぎ時に前を通ったら、結局興味が勝って入店してしまった。

    で着丼してみれば、もう冷製ジェノベーゼパスタです!見た目は。
    心配していたアボカドは冷凍一歩手前のキンキン状態。なるほど、こうやって保存して劣化を抑えてたのね。でもキンキンだからアボカド独特の食感はかなり控えめになっていて、そこは微妙。
    海老はまぁただの茹で海老です。プリッと食感はいいけどもう一工夫欲しい。
    ジェノベーゼソースは中華的風味を感じは出来るけど、概ねバジル風味の勝ち。
    中華麺は冷やしが効いてゴムみたいな食感です。でも私は冷やし麺のこのゴムみたいな食感が好きなので問題無し!
    でもまぁ、箸で食べてるとスープが跳ねる跳ねる。
    気を付けないと服に緑の染みが出来ます。

    全体としては、やっぱなーんかチグハグ感の拭えない完成度かなぁ…。それぞれは悪くないし、なにか一個グッと纏めあげる何かがあれば劇的に変わると思いました。