• 冷たい煮干しのらーめん 肉三昧(1700円)

  • 5月のゴールデンウィークの冷たいうにのまぜそば以来の訪問と相なった。

    あっという間の4ヶ月。4ヶ月の中にだって、少なくないことが起こるんだなあ、と思う。

    やるやらないと言われていたオリンピックとパラリンピックは強行された。
    単に自民党議員の見栄の為に。
    病院に入院もできず、それでも「医療崩壊」ではなく、「医療逼迫」だと言い続けて、一体何人の方々が自宅や待機先のホテルなどで亡くなったのか。
    この夏は、「4年に一回の祭典」と言って浮かれていて良かったのだろうか。

    国会も開こうとせず仕事もせずに居た与党議員達、こんな輩にひと月に歳費等含めれば何百万円も払っていて、黙っていて良いわけがない。
    毎月高い医療費払っていても病院に入院もできずに亡くなって行った方々とその家族の方々の無念怒りは如何ばかりのものか。

    そんな季節が過ぎっていった後の、このかねかつさんの冷たい煮干しのらーめんなのだ。

    最高のらーめんをいただきながら少なくないことを思い、考えた。

    肉三昧にしなくとも充分その素晴らしさを味わえる構成。鶏のたたき(?)に梅肉の旨さ。デフォルトのこれだけで味わうとまた別の貌が見えてくるだろう。
    私は、肉三昧で大満足です。

    今年の大賞候補の一杯にさせていただきます。

    季節のらーめん其の14「冷たい煮干しのらーめん」