プライベートキャンプ場でも作ろうかと購入を検討している定山渓の土地を見学に行った帰り道
戸部さんから辛口麻婆豆腐麺を大辛で食べたら担々麺大辛とはレベルが違うと情報があり自分はその上の激辛でオーダー
辛口麻婆豆腐麺 1,000円
激辛(辛口の4倍) 150円
丼は辛さノーマルが白、辛口は赤で激辛は黒と使い分けしているようです。
最近は激辛から遠ざかり耐性が落ちているとは言え一口食べたら分かるヤバいやつ
少し感じる苦味と舌を刺す痛み、これは最低でもハバネロで恐らくジョロキアかキャロライナ・スコーピオンのレベルかな?
珍しく水は4杯も飲んだし鼻の頭に少し汗も出ました。
麺や具材は綺麗に完食したものの恥ずかしながらスープは3cm位残してしまいました。
我こそは!の激辛フリークの皆様は是非チャレンジを!
辛さ評価 4.2