百名店2017年・2018年と2年連続で選出&
食べログTOP5000選出。6月14日(日)来店。
東京メトロ副都心線の「要町」駅4番出口
から徒歩6分の所にある元“百名店”。今日も
実兄と一緒に行き、10時42分頃に着いて、
前3人待ち。11時3分に着席。11時16分に
着丼。共に「得 中華そば 1500円」で、
実兄は麺中盛り(+50円)、自分は麺大盛り
(+150円)に。合計金額は3200円。最近は
実兄とココに行く事が多くなる程、機会が
あれば必ず行く程、凄く気に入っている。
清湯系の醤油スープは、鶏出汁と煮干しが
薄く効いていて、醤油のキレもあり、やや
オイリー。麺は自家製の中太ストレートで
ツルツルッと啜りやすい感じで、意外にも
量があった。チャーシューは2種類あり、
豚肩ロースと豚バラ肉で、合計5枚あり、
大きめで柔らかく美味しい。味玉も普通に
良い。“百名店”に2回選出されただけあり、
量もある事もあって満足感のある一杯だ!
スープは僅かに残したけど他は完食した。
凄く美味しかった!ご馳走さまでした!
11時30分頃に退店時、外に8人並んでた。