• [干しダラ、タチウオ、エソ×背脂 ]追い煮干し中華そば(780円)

  • 先週は未訪問につき2週間ぶりの訪麺となりました。
    昼前到着でしたが逆に結構な行列でした(≧∇≦)
    駐車場は空いていたのでグループさんが多いのかな?
    この日は火曜日、限定を頂きにやって来ました(^^)
    干しダラ、タチウオ、エソ×背脂の追い煮干し中華そばです!
    先に券売機で食券を購入します。
    火曜日限定 追い煮干し中華そばのボタンをポチッと🖕
    ザチョウ倶楽部特典の味玉、塩味でお願いし並びの列へ。
    7〜8人待ちでしたが10分ちょいで案内され入店。
    ほどなく着丼です!
    白身魚を強火で炊き上げ身を潰した白湯状の出汁は背脂の白さも
    加わって見た目はいつもの かたぶつスープとちょっと違いますね(^^)
    スープいただきます!
    うんまぁ( ゚д゚)
    ほんのりと香る甘みに苦みが加わり複雑で何とも表現しにくい味ですが
    旨いですねぇ〜!塩にして正解かなぁ?ダイレクトに旨みが伝わってきます(^^)
    麺はいつものかたぶつ中華そば仕様の中太ストレートのプリツル麺です。
    最近ではデフォで提供される硬さがベストやわ!やっぱりと改めて思う私(^^)
    今回、黒バラ海苔と言う普段聞き慣れない海苔が入っておりました。
    一見黒色のアオサの様ですがいつも食べている板海苔の原藻のようです。
    磯の香りと旨味が濃くてかなり美味いんですこれ!
    そのままで食べても良しスープを含ませて食べても崩れず良し(^o^)
    初めて食べましたがこれってラーメンの具にぴったりですね!
    かたぶつ味玉はいつも糸切りのデフォで叫び😱ます!
    ほんのりうす味、何回食べても美味しいわ〜
    こちらも毎度お馴染み、中華そば専用の釜焼きチャーシュー。
    適度な脂身が入っており香ばしい味わいがええですねぇ〜
    あっという間に完食完飲です!
    健康診断も近づいて来ているこの頃、W炭水化物は控えようと決心
    〆雑炊を頼まずでした(><)
    ごちそうさまでしたm(_ _)m