意外と寒かったので食べて帰ろうと。押上の「中華そば政好」にて、チャーシューメン+味玉を。
そこそこ駅から歩く住宅街にポンとあります。スープがなみなみの鶏ガラメインの中華そば。中細縮れ麺で。香ばしくくっきりした味ですが、食べると軽めで後味はすっきり。
チャーシューはスライス、ほぐし、ブロックと盛りだくさん。味玉は普通。生姜で味変がおすすめとのとこで終盤に投入。最後でよかった。
厨房が広くオープンなので作る過程がちゃんと見えます。駅からは近くないですが、何人かはお客さんがいるのはいいこと。なぜか1人客いないけど。
火事出してから復活とか著名な人の店とかのストーリーあるみたいです。興味あれは検索してみてください。