• 磯のりラーメン(690円)

  • 水曜日の夜に “風ぐるま” さんの帰りに見つけたラーメン屋さん。
    東京豚骨ラーメン発祥って書いてあります。
    何故かここ富士市には東京豚骨ラーメンってのが多いきがするのですが何故でしょう。


    『 磯のりラーメン 』

    何とも残念なビジュアルです。
    メニュー写真とはかなり見てくれが違います。

    実はこれ磯のり増しにしたのですがメニュー写真では普通でこれくらいの磯のりが乗ってます。
    自分の狙いでは磯のり増しで丼一面モジャモジャ磯のりたらけビジュアルをしたかったんですが。
    盛り付けも写真とは異なり残念感満載です。

    スープはクリーミーではありますが旨味、コクがかなり弱く何とも残念。

    普通、豚骨ラーメン店では味変アイテムのラーメンタレや紅しょうが、からし高菜などが卓上にありますがこちらはそれが全く無くて替え玉後のスープの薄まりなどの対応に大変困ります💦
    幸い自分は磯のりに磯のり増しをしていたおかげで磯のりの塩分が助けとなり、少しづつ磯のりをスープに浸し麺と一緒に食べると言う何ともなラーメン。

    麺は豚骨ラーメンには定番の細ストレート麺。

    かねりの大箱店でお店前に20台近い駐車場があります。

    自分の地元っは “哲麺”では無く“麺哲”さんが有名ですが、“哲麺”さんは東京で人気店なんでしょうか?

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。

    写真は磯のり増しです。