週2回、八文字と言う居酒屋で間借り営業をされているお店で8月は日月の営業。
13:20着で店内0も看板も出ていないのでらぁ麺はやっていないのか伺うと、チャーシューが終わってしまったので肉なしなら提供出来るとの事なのでお願いする。
醤油か塩を選べ、一番右に醤油があったので醤油を選択。
同じ条件で後客4人来たが、全員塩を選択していた。
塩のが美味いのか?w
黄色がかったスープは貝出汁全開で少し塩っぱめ。
麺は何処を使っているかは不明だが、低加水の細麺となり、茹で上げは硬め。
柔麺派の我輩からすると、これはアルデンテではなく、生茹で。
芯が残りパツっとした先にヌメと歯にまとわりつく感じ。
間借りなので茹で麺機ではない為、火力不足によるものなのか、早く上げ過ぎなのか。
スープが良いだけにちと残念。
もう一つあげると箸が細い木の滑りやすいものだったので食べ辛かった。
牡蠣バターの和え玉(450円)も頼んだが、こちらも麺は同じ感想、味は濃いめなのでスープに投下しました。
チャーシュー抜きって事で100円値引きしてくれました。
キャッシュレス非対応で現金のみ。
これからに期待!