• 特製 イベリコ豚と名古屋コーチンの丸鶏出汁塩そは(1000円)

  • 【とりそば モリゾー】さんで、本日の限定麺『特製 イベリコ豚と名古屋コーチンの丸鶏出汁塩そば』をいただきました。
    .
    器から立ち上がる鶏の素晴らしい香りに包まれます。
    .
    名古屋コーチンの鶏油がキラキラ光る半透明の山吹色のスープ!麺の上に3枚のイベリコ豚チャーシュー、味玉、小口切りの白ねぎ、春菊、糸唐辛子、そして器の縁に2枚のイベリコ豚チャーシュー!
    .
    スープをひと口飲むと、羅臼昆布からの出汁に下支えされた芳醇な名古屋コーチンの風味と旨味が口いっぱいに広がります。
    .
    清湯スープのはずなのに、唇がくっつく粘度があります。的を射た表現でないかもしてませんが、まるで上質のバターを口に含んだような感じがします。でも決してくどくはないです。
    .
    合わせているのは加水低めの細麺がこのスープをまとうと、旨いです。時間が経つと、麺がスープとどんどん馴染んできます。どんどん旨さが増していきます。
    .
    イベリコ豚の旨味が溢れるチャーシュー、ほんのりと甘い味玉、シャキッとした白ねぎが良いアクセントになります。
    .
    スープを飲み干して、完食です。食べた後の後味も心地よかったです。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚