• チャーシュー麺(980円)

  • 2022.7.28(木曜日)12:42訪問

    息子と二人で伊藤商店に向かうも「店主芸能活動のため臨休」の貼紙。
    楽しみにしていた息子はガッカリ。うーん、ちゃんと告知してほしい。
    ではと、久々に当店へ。相変わらず混んでいる。
    運良く車を駐車場に入れたが、路駐も数台ある。
    外待ち1名、後続します。程なく入店。いやあー、5年振りだ。
    標記メニューを口頭で注文。少食の息子はラーメン。
    あらためて店内メニューを見ると、
    カツライスとかタンメンが無くなって、小田原系に絞られている。
    そして厨房にいたお爺ちゃん(先代店主)の姿が見えない。
    そうか、代替わりして色々変わったんだ。カウンター席も無くなっている。

    待つ事約23分で着丼。結構時間が掛った。
    カウンター席がなくなって、1人客をテーブルや座敷に案内する事と、
    先代店主がいなくなった事が原因かなと。(戦力減)
    まずはスープを。尖った醤油の濃い風味と、厚く浮いたラード。
    麺は多加水中太平縮れ麺。松田店や小田原店と違って伸びにくい麺。
    スープの持ち上げも良く美味しい。
    チャーシューはモモ肉2枚と、バラ肉3枚。いずれも分厚くてボリュームある。
    ただ、モモ肉はパサパサな感じで、バラ肉は身は柔らかくて美味しいが脂身が多目。

    固形物完食。スープはほどほどに。ご馳走様でした。
    店内はずっと満席。後客続々。常連らしき一人客もいるが、
    他県ナンバーも多いんだよな。夏休みだから?