• 冷やしらぁ麺 塩 +女将特製丹波黒鷄へた飯(1200円)

  • 2杯目には昨年から具材もリニューアルした塩。醤油同様酢橘で味変をすることも可能ながらやはりこのカリカリ梅の食感並びにスープと一緒に麺と絡めあげながら啜ると口の中の清涼感というかプチプチ感のようなものが迸る訳ですな👏!香味油は塩の持つ淡めながらも力強さに負けじとカツオベースでふんわりと覆ってくれてます☝️。青ネギand茗荷and生ワカメなどくっきりと醤油との差別化も測った見事な具材で彩られた冷やしをシェアとはいえ連食出来て幸せ者です。またおそらくお客様の入り具合からして退店後には売り切れた可能性のある丹波黒鷄へた飯🍚🐔。うずら卵黄に紅生姜andほうれん草をナムル仕立ての味付けにしてくれてそんじょそこらのビビンバ飯なんて凌駕する美味さ(あゆみ様の真骨頂ってヤツですね👏😆)。勿論、相方も喜んで食べてました。

    上半期、とあるタイミングにて、ご夫妻にお伝えした約束を果たすべくこの時期にまさか来れるとは思ってなかった訪麺。月並みながら美味しいものを食せる有り難さを噛み締めたひと時でした🙇‍♀️。
    岡部さんandあゆみ様、また改めてご挨拶&訪麺させていただきます。