• カレー味噌ラーメン

  • 中野の北、早稲田通り沿いにできた「つなぎ」さんでカレー味噌ラーメン。

    ホールさんはベテラン風でしたが狼狽(=tenparu)しておりメニュー間違えとかライス来ないとか見えました。

    来たラーメンは基本、どみそさんと同じ。もやしとニラの軽いためが乗った軽い背脂の味噌ラーメン。

    ・・・のカレー味のはずが、これ普通の味噌ラーメンに近い。カレーなのか分からない。戦力外。味噌ラーメンとしては普通。具は味しみがない。

    ライスは驚くことに200円とか。ランチライスは50円。ランチ以外でライス買うのか謎。お代わりできるみたいですが。

    少し人が減って落ち着くのを待った方がいいのかも。。


    雑多な書き込みは以下に。

    中野に恵比寿の「つなぎ」さんが出来たと聞いて行ってみました。場所はブロードウェイを超えた早稲田通りの東の方。

    (そうそう、来る途中に新たに焼きそば専門の有名店の「みかさ」が出来ていて行列でした。中野の雰囲気にはあっているお店だと思うし場所も悪くないので今後も繁盛するでしょう。)

    見たことある場所だと思ったら火華というラーメン屋さんの跡地。ブロードウェイまでの間に数多(amata)のお店があり、無名のお店がやっていくには場所的には厳しいと思います。

    そう、無名なら。このお店は恵比寿で知っている人もいるだろうし、なんちゃらラーメン大会日本一という看板を出しているので一般人への受けも良さそうです。13時に満席。場所を考えるとすごい。

    さて、恵比寿のこのお店はカレー味噌ラーメンがあるというので行ったことがありました。案外ないんですよねこのメニュー。貴重な戦力です笑

    カレーに隠し味で味噌を入れたりもするし、相性も悪くない。これとライスでスープカレー的になるという好きなメニューです。