• プレミアムポークチャーシュー潮らぁめん(1800円)

  • 西武池袋線東長崎駅近くにのビル2階にある、言わずもがなの有名ラーメン店。

    このところ週一頻度で前を通っていたもののずっとスルーしていたのです。
    そして週一頻度で通り掛かることが再来週からなくなるので、「まぁこのタイミングかな…」と訪問。

    日曜夜8時で前客は二組のみ。余裕の入店です。
    食券制で、まず食券機とにらめっこ。
    一番上に並ぶプレミアムポークチャーシューが目を引きます。

    有名店とはいえ、次はいつ来る分からないので、ならば!とそのプレミアムポークチャーシューの潮(塩)らぁめんをチョイスしました。

    程なく待って着丼。

    結構油浮いてます。
    そしてチャーシューは薄切りのものとゴロッとしたものの部位違い2種が結構な量乗っている。

    個人的には、ゴロッとした方のチャーシューは少し冷めていて、だいぶ柔らかいとは思うが、それでもやはり噛み切る感じにどうしても固さを感じてしまう。
    薄切りのバラのチャーシューはかなり旨い。

    潮スープは淡麗ながら旨味が強いが案の定油感が強すぎ。
    麺は胚芽が入ったちぢれ麺。でも胚芽らしさは無いかなぁ…正直。

    メンマは普通。

    レベルはそこそこ高いとは思うけど、プレミアムポークチャーシューに関しては値段ほどではない出来だと思った。