• 煮干しつけ麺(930円)


  • 今日は瀬戸の煮干しラーメン弍庵に初来店。

    以前は守山区の営利庵と言うお店だった。
    老夫婦が2人で切り盛りしている。
    アーケードの商店街あり
    いつもほとんどシャッターだが
    今日は意外に開いている店が多い。
    ただ客はいない。
    どうやって生計を立てているのだろう?

    平日1時入店店内2人。
    煮干しつけ麺930円を注文。

    10分ほどで着丼。
    かなり濃いめの煮干しのつけ汁。
    煮干しの特有な塩味もあるが
    苦味やえぐ味はあまりない。
    そして少し煮干しのつぶつぶ感がある。

    麺は縮れた中太麺つけ麺にしては細く
    適度なコシがあり
    つけ汁と絡んでいい感じ。

    つけ汁中にはネギ、玉ねぎ
    チャーシュー、メンマが
    細かく刻んで入っている。
    チャーシューは柔らくほぐれる感じ。

    まずまずのつけ麺。
    また他のメニューにも挑戦したい。
    ごちそうさまでした。