今日は瀬戸の煮干しラーメン弍庵に初来店。
以前は守山区の営利庵と言うお店だった。
老夫婦が2人で切り盛りしている。
アーケードの商店街あり
いつもほとんどシャッターだが
今日は意外に開いている店が多い。
ただ客はいない。
どうやって生計を立てているのだろう?
平日1時入店店内2人。
煮干しつけ麺930円を注文。
10分ほどで着丼。
かなり濃いめの煮干しのつけ汁。
煮干しの特有な塩味もあるが
苦味やえぐ味はあまりない。
そして少し煮干しのつぶつぶ感がある。
麺は縮れた中太麺つけ麺にしては細く
適度なコシがあり
つけ汁と絡んでいい感じ。
つけ汁中にはネギ、玉ねぎ
チャーシュー、メンマが
細かく刻んで入っている。
チャーシューは柔らくほぐれる感じ。
まずまずのつけ麺。
また他のメニューにも挑戦したい。
ごちそうさまでした。