• 麺半分豚1枚(750円)

  • ヤサイニンニクアブラ。+ショウガ(50)
    ついに11月より全メニュー一律100円値上がりした越谷。まぁ、こんだけレベルの高い合格点超える非乳化オールウェイズ出してくれてて、今までが安すぎただけなんだけども
    ……おや?見慣れない食券が2つ
    麺半分豚1枚とショウガ……??なにそれ最高求めてたチケットじゃん。
    ちょうどいい量を神トッピングでお得に食えるなんてやばいっしょ。

    完成、しちゃったかもなぁ。
    着丼からショウガが香って、開幕前からエンジン全開。安心感しかない嵩にも助けられ調子ノリノリ海苔鴎外。
    スープはいつものごと、こんな非乳化なのに刺してこない、素材由来の優しい甘さの輝く。ずっと思ってたんだ。ここにショウガが入ったならば
    おや、おやおやおやおや。これはやった。刻みたてのフレッシュなショウガはこの出汁感スープにガチッとハマる。ニンニクより親和性高いかも。二郎でありながら豚生姜醤油ラーメン。まとまりがすごい。
    今日のブタ神すぎる。程々に脂身ありつつ、肉由来の瑞々しさのあるムチッとした応え……。それでいて柔らかく、肉に求めるものが全部ある。
    ヤサイ、こんなにキャベツ比多かったっけ?幅も麺の太さに切り揃えられたソレは、水気も無しのホクホク食感。
    やや太ましい麺にはショウガがばっちり絡み、甘辛爽旨の4重奏。
    こんなに澄んだラーメンならば、ニンニクもアブラも効きは倍増で、感動のラーメン体験。ごっそれ。

    もしかしてだけどさ、値上げと同時にクオリティも上げました……??素材もよりこだわってる感じさえする。そんな……、気にしてないのに……。
    食うたび食うたび美味くなっていくんだから恐ろしい。