• 特製塩らぁめん(990円)

  • 2022/11/18(金)19:10着丼

    イオンモール内の小児科でインフルの予防接種を受けると聞き、仕事帰りの娘の手伝いをするためにイオンへ。19時半に予約をとったというので、夕食はフードコート内で。

    川口市を中心に展開する人気の葵グループの店を発見。娘はこちらの辛まぜそば950円にすると言う。孫たちはうどんを2人で分けるようなので、私は娘と同じ店にすることに。つけめんとまぜそばを中心とした店のようだが、スープを味わいたい派の私は「特製醤油らぁめん」950円をオーダー。

    ブザーで呼び出されるまで、オーダーから15分くらいは待たされましたが、うどんが早かったため、むしろ好都合。受け取りに行ったら、どう見ても特製塩らぁめん 笑。レシートを確認しても醤油になってるが、時間がないから塩でいいや…とそのままテーブルへ。

    チャーシュー1枚と味玉は孫に切り分けて渡して、いただきます。

    油は表層にたっぷり浮いてはいたが、鶏ベースの優しい味わい。バラ海苔の香りも良い。

    麺はツルンとしたストレート麺ながら、パツンと歯切れの良さも味わえる個性的な麺で美味い。

    これでチャーシューがもっと美味しいものが提供されれば、フードコートながら美味しいラーメンだったと感激できたのに、ちょっと惜しい。

    おそらく葵グループの他店舗では「塩そば」「中華そば」という表示だから、こちらの店の「塩らぁめん」とは全く別ものだろう。麺は美味いからまぜそば好きな方にはいい店かもしれない。ごちそうさまでした!

    夕飯は娘の厚意に甘えてしまい、昼も夜も子どもに世話になってしまった。この歳になると、こんな日もあるんだなあ…。2食ラーメンは食い過ぎだから気をつけなくちゃ😅