• 特製塩1050円

    行きたいーと思っていた。ほん田で修行された方のお店。

    平日夜の来訪20時ぐらい到着でしたが、ファミリーが2組、男性一人、と8人待ち。
    何かと、ラヲタが集まるお店はファミリー傷づらい印象ですが、ここはそうではありません。それもそのはず、奥様?の接客がとってもアットホーム。6席しかありませんがファミリーだって受け入れちゃう懐ありですね。

    オーダーは、特製塩。しじみをダイレクトに感じられそうなので。券売機の上には本日のしじみは誰が取ったのかまで記載がありました。

    約30分待って出て来た一杯は、間口の大きな白い綺麗な器に盛られ、スープ表面にはキラキラ輝く脂。具材は、肉が3種5枚、メンマ、赤タマネギ、煮卵、メンマ、ワンタン

    こりゃ美味そうだと、まずスープから。しっかりとしたしじみの旨味が出ています。大体こういうのって後は下支えの味に移ったり、他の味が出てくるものだけど、こちらのスープ本当に貝の旨味が続くんです。塩味オススメだな。

    麺は細めのストレート麺で、コシがあり、滑らかな口当たりでした。また量は少なそうに見えて結構しっかりありまして、この辺も得点高いです。

    具材は何と言ってもチャーシューですね。
    肩ロースとバラ肉、モモ系で構成されておりまして、どれもがうまい。
    何がうまいかと言うとどれもが旨味の出し方がいいのです。肉厚といい食感といい、ラーメンの具材としてのレベルは超えています。
    是非特製オススメですね。

    全体的に素材の味をうまく引き出して作られており、混雑ぶりも納得の一杯です。