• チャーシュー麺大盛り

  • 一見、ラーメン屋さんではなく一軒家。中に入ると優しいおばさまがワンオペで切り盛りしているお店。
    初めて食べた時に、麺の手打ち感に感動。
    栃木にある焔に通ずる物があり、どこの製麺所なんだろう。地元の製麺所なのかな。その製麺所を使ってるラーメン屋を軸に上越周辺のラーメン屋を攻めようと思って調べて行くと…
    おばさまの手打ち…😭ワンオペで、しかも麺まで作ってらっしゃるなんて。。
    唇に触れて、舌に躍り出てくる、絶妙な加水率と小麦の粒立った感触は、唯一無二ムニ。。
    そして、おばさまの優しさを体現したかのような優しい豚骨ベースのスープ。
    そして、なかなかのボリュームのチャーシュー。
    他のお客さんのオーダーを見ているとトッピングのボリュームがなかなかエグい。
    おばさまの秘めたる冒険心を勝手に感じつつ。スルリ、チュルリと感触。
    ご馳走さまでした。
    地元に根付く素敵なお店。どうか、末永く続いてくれる事を祈ってます。