※この日12/30は2025年のラーメン納めという事で、朝は朝営業のみだった「麺や旬香」さん、昼は昼営業のみの「麺屋いちょう」さん、夜はこの日まで通常営業だった「十目一八食堂」さんへ1日で回ってみました☺️
お腹の中が旬香さん&いちょうミックスの幸せ状態のまま、年内最後のラーメンをいただきに伺いました。19時ちょっと過ぎの訪問で先客1名。
通常メニューの中で翡翠麺を使った昆布水つけ麺をまだいただいてなかったので迷わず選択。こちらの昆布水つけ麺は【中華麺(翡翠麺)、細麺】から麺の種類を選べますが、『翡翠麺』という聞かれ方はしなかったので要注意です(?)
ごはんものはどうしようかな〜とか何とか考えていたら、ものの5分ほどで着丼っ💨
綺麗に整えられた麺線と見るからに濃厚そうなつけ汁の香りが食欲をそそります(*´ч`*)
まずは麺のみですすってみます✨
……翡翠麺と昆布水だけで1杯は軽くいけちゃうくらいウマァァァァァ✨( * ´ ³`)
他店ですと藻塩などを駆使してきましたが何もいりません。旨味ヤバいです😳グルタミン酸万歳です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝←
うっかり半分ほど麺を減らしたところで ようやくつけ汁に投入してみます✨昆布の優しい旨味と節の力強い旨味が相乗して加速度的にお箸が進みます☺️
最後は残ったつけ汁を残った昆布水で割って完飲完食……の合間に甘海老のまぜそば(口頭現金注文)も注文しちゃった話はまた次回。。
ごちそうさまでした😋