• コク煮干し豚骨ラーメン(限定)(1000円)

  • 幻の半チャーハン(300円)

    2020.10.18
    すっかり秋めいた肌寒い本日。
    前回から5ヶ月振りの訪問。
    お気に入りのラーメン屋と言いながらも全然行けて無かった。これはイカン!身体が伊藝を欲っしてる。と理由をつけて、今日はコチラに伺いましょうか。
    いつものように三密を避けて自転車で向かいます。走り出すと寒さはそんなに感じません。
    自転車日和です。

    開店間も無い11:10頃着。店内7割ぐらいの入り。前回は外待ちしたんで、待たんでいいので良かった。
    さ。久しぶりなんで何を食べようかしらと券売機にお金投入。お。限定のコクニボ発見!
    今年の1月に食べて美味しかったヤツです。
    よし!コレに決めたと食券購入。
    ん。券売機に『幻の半チャーハン¥300』と貼り紙発見。
    ホールの店員さんに食券を渡しながら『半チャーハン』を口頭で注文。現金を渡して席に着きます。
    平打ち麺か細麺か選べたんで、平打ち麺で注文。
    10分程で半チャーハン登場。続いてラーメンも登場。
    豚骨と煮干しを合わせたセメント系スープ。
    おー!煮干しの香りがたまらん。いただきます。
    まずスープをひと口。煮干し満載で美味しい!
    濃くなくて飲みやすいスープです。
    平打ち麺も自家製のツルツルした美味しいヤツ。
    あー、やっぱりウマイです。
    スープに入ってる玉ねぎもシャキシャキ食感。
    デフォで入ってる味玉も割ったら真っ赤な美味しい玉子。もちろん大きなチャーシューも美味しくて、穂先メンマもサイコーでした。
    幻の半チャーハンもチャーシュー(?)がたっぷり入ったパラパラ玉子チャーハン。
    幻って名前に付いてるから、いつもは無いのかも。そう思えばより美味しさアップ。
    また食べたい一品です。
    ラーメン完食完飲。もちろんチャーハンも完食。ごちそうさまでした。

    いやー、久しぶりの伊藝、もちろん美味しいラーメンとチャーハンでした。
    前回から間が空いてもたけど、また近々伺いたい程美味しかったぁ。
    また直ぐに行こか。その時も幻のチャーハンやってたらいいなぁ。
    でも、そうなったら幻じゃないのか?
    ま。また美味しいチャーハン食べれるんならいいか。