• 濃厚煮干しラーメン(1050円)

  • 煮干し好きのベテラン同僚さんを連れて破壊的イノベーションへ。
    連荘で西早稲田に来ようとは思いませんでした。
    しかも、高早ララ以外でw
    まあ、来てしまったので、相変わらず怪しい店内へと入ります。
    小汚いシャツで調理していた店員の格好こそマシになったものの、雑然とした店内はそのまま、床は以前にも増して抜けそうな強度。
    変わったのは券売機が無くなり、QRコードからのスマホ注文になったことでしょうか。
    同僚さんは特製にした上に和え玉まで頼む気合の入れよう。
    私とは煮干しに対するリスペクトの度合いが違います!
    配膳。
    んー、さすが凄い濃度でペースト状。
    三河屋製麺の麺にもよく絡むというよりまとわりつくレベルです。
    前回の私は「割とスルスル」と書いてますが、それは非濃厚の煮干しラーメン。
    今回は濃厚でかなり苦戦しました・・・
    同僚さんは美味しそうに食べ、2人の店員はチェンソーマンだのワンピースだのの話をお客そっちのけでしている。
    それを早めに食べ終わってみている私。
    何だかなあ・・・

    ショップカードは聞きませんでしたが無い様子。