• 濃厚魚介つけ麺(極太麺)+煮玉子(980円)

  • 今日は、汗かきまくりやったから濃厚なラーメンが食べたくなってやってきました。しかも、つけ麺が有名な店で久しぶりに濃厚魚介つけ麺を頼みました。前回は、茹で時間が13分もかかると言う事で諦めた極太麺のつけ麺にしました。
    スープは、豚骨の味はしやんくって魚介の味が強い。かと言って塩っぱい訳でも無く醤油辛くも無い。どちらかと言えば、甘く感じる。豚の背脂かラードが大量に入ってるんやろうなあって思った。
    麺は、加水率高めで切り歯10番と言う事で、うどんみたいな太さである。モチモチっとしてて、食感もしっかりとあり、まさしく讃岐うどんみたいやなあって思った。この極太がスープによく絡んで美味い。
    チャーシューは、この間来た時と同じペラペラの豚バラになっとった。前回のつけ麺の時は、ブロックのチャーシューやったのに、ほんまに残念やなあって思った。
    総括すると、チャーシューを除いて、つけ麺としては、さすが人気店やなあって思った。ほんで、つけ麺と言えば極太麺やなあって再認識できた。13分我慢する価値はあるなあって思った。そやけど、ラーメン待ってて13分は長過ぎるがなあ。