• 昔ながらの五目冷やし中華(790円)

  • 東京都新宿駅東南口から徒歩3分のよってこや 新宿南口店にて昔ながらの五目冷やし中華790円。大阪王将などを運営するイートアンドのラーメンのチェーン店で、かなり昔からあるのですが、なかなか店舗が増えないどころか減ったブランドです。
    プレスリリースで本日から冷やしラーメンが始まるとの情報を入手していたのでやってきたのですが、入店して店員さんに聞くとまだやっていないとのことでした。よってこやってこのパターンが多いんですよね、かといってそのまま退店するのも気が引けたので冷やし中華を注文しました。
    10分ほどで着皿、具材はチャーシュー、海老、錦糸卵、もやし、大根、きゅうり、紅生姜に刻み海苔となります。豊富な具材ですが、チャーシューは細切りしていないし、メニュー写真に比べて見た目が汚い!見た目で味の感じ方も変わりますよって店員さんに言いたかったです。
    お味自体はタレは酢醤油で普通の冷やし中華のそれ、盛り付けの印象が悪かったのでしばらく来るのをやめようと思いましたが、明日から3日間感謝還元セールでデフォルトのラーメンが半額以下の400円になるとのこと、また来ちゃうかも?
    何はともあれご馳走様でした!