• しなちくらーめん700円、ワンタン250円

    箱根の帰りに足を伸ばしました。
    日曜日の11:40、11:30の開店で、ちょうど2席空いていました。カウンター6席とテーブル4人がけ2。すぐに待ちが発生していました。

    頼んだのは、しなちくらーめんにトッピングワンタン。口頭発注であと精算です。

    8分程度で配膳。出てきたラーメンは、茶濁した醤油色のスープに背脂と表面には油の層。ワンタン、ネギ、メンマが多めに...
    あれ、見たメニューと違うなと思ったら、上しなちくらーめんが極太しなちくなんですね...しまった。

    気を取り直してスープを一口。見た目よりもさっぱりしていて、動物系よりも魚介系(節系)がたったお味。なかなかです。

    麺は黄色い中細縮れ麺で、多加水のチュルチュル麺。ただ最初はスープが熱くズズーとはすすれませんw

    ワンタンは生姜の効いた豚肉中心で食べでがありました。皮は厚めでしっかりしていました。肉の旨味がありますね。

    さて、メンマですが一味もかかっており最初辛めかと思ったら食べ進めるうちにかなり甘みを感じました。極太も食べてみたくなりました。

    スープは油がなくなってくる後半は、魚介がさらに立ちはじめ、ついつい進んでしまう味に。

    上しなちくらーめんへの後悔と他の方が頼んでいたニンニク入りのスタミナラーメンも気になる再来訪ありのお店です。