• NAOのモロコシらー麺(1000円)

  • 平日はなかなか都内に足を運ぶことが難しく、
    チャンスと言えば客先に左右されることが多く、
    ピンポイントで神田に来ることはもっと難しい日々。

    Twitterやらなんやらで流れてくる多彩な限定を見て、
    3年前の神田勤務時代はリアル週4くらいで食べたなぁと、
    懐かしく思い出したりもしていた。

    塩生姜らー麺専門店MANNISHの特徴として、
    スタッフ発案の限定がいつも提供されることがある。
    土日はそれぞれ単発、平日は5日連続での提供。
    アイデアの引き出しすごいと思うの。

    そんな中でよく食べ歩きをご一緒させてもらってる
    NAOさん( @nyao0324 )の限定だけ未食でヤキモキが
    今回やっとタイミングが合ったので念願のオーダー。

    白いスープの上に鮮やかなトッピングが映える。
    インスタグラマーとしても活躍されているだけに、
    見た目の部分もきっちり仕上げられている。

    スープはとうもろこしの甘さが引き立つクリーミータイプ。
    浮かぶオイルはなんと松茸オイルだそうな。
    あちこち食べ歩く中で見つけた答えは大正解。

    麺は安定の細ストレートで、
    冷やしなりの食感が楽しめるのが嬉しい。
    今年の冷やしは食べ納めかなぁと思いつつ、
    冷たい油そばもう一回食べようかと悩みつつ。

    具材は安定の鶏モモチャーがある上に、
    インゲンや紫玉葱などの食感も楽しめる。
    とうもろこしの粒もちらほら見受けられる。

    なかなかとうもろこし限定の経験値は低いと思うが
    コーンなに美味しい一杯に出会うと来年こそは狙おうと思うね。

    私事ではあるが(もとい私事以外書いた試しがないけど)
    9月10日で30歳になり、駆け込みで朝ラーしない限りは、
    これが20代最後のお店ラーメンになる見通し。