• あご出汁角煮ラーメン(1300円)

  • 「甲府花小路」内の1階店舗に店を構えています。

    店舗に向かって左側に食べ歩き用のスイーツ販売窓口、右側に店内飲食用の扉があります。

    店内には、テーブル席とカウンターがあり、店員さんが来店人数を聞いて席まで案内してくれます。

    メニューは、トンカツやそば、うどん等、ラーメン屋というよりしょくどうに近いメニュー構成。

    甲州ソースカツ丼がめちゃくちゃ美味しそうでしたが、今回の訪問目的はラーメンなので、メニュー表に2種類だけあるラーメンを注文。

    2杯目は、あご出汁角煮ラーメン。

    スープはあさりラーメンより、こちらの方が好み。

    最初、鰹の風味を感じるなぁなんて思いましたが、そもそもあご出汁がどんな味かわからないバカ舌なので、あご出汁の味を舌がインプットしてくれれば今後あご出汁のスープが飲んだだけでわかる様になると思うのですが、今回わかった事は、あご出汁って美味しい。

    あさりのスープより、私的にはこっちの方が好きです。

    麺は、あさりラーメンと同じヤツですが、トッピングの角煮が見た目より多く感じ満足。

    角煮は、味が薄めに作られてていて、きっとスープを邪魔しない様に工夫されてるのではないかと感じました。味は薄めの角煮ですが、柔らかくて美味しいです。

    あさりラーメンで温泉卵をスープに溶かしてしまい失敗したので今回は、温泉卵をレンゲですくい、口の中で破裂させて一気食い。おかげで、スープも最後まで美味しくいただくことができました。

    お会計の時に、マグロ焼きなる鯛焼きみたいなスイーツを購入。こちらも美味しくいただきました。