• みそバター(並150g)(1100円)

  • 今日は味噌を欲していたので新規開拓でめんとめしみそら@北四番丁さんへ初訪問。

    1430過ぎの到着で待ちなしで入店し空いている席に着席。オーダー制のため、メニューを確認しスタッフの方へオーダー。前払い制のため、このタイミングでお会計もして待機。今日はみそバター(並)をオーダー。

    待つこと10分程で着丼。がっつりバターのインパクト大。早速、麺からいただくと菅野製麺所さんからの麺で札幌味噌でよく使用される黄色い中細の縮れ卵麺でスープと良く絡んで美味い。

    スープは芳醇な味噌のコクと生姜がキリッと効いたところに熱々のラードが旨みと熱さを閉じ込めていつまでも熱々で美味。バターを溶かすことで塩味の尖った部分をまろやかに変化させ美味しい。

    トッピングは炒めたて熱々の香ばしいもやしに分厚い肉厚ホロやわチャーシュー、角太メンマと濃い味噌の味と良く合う。

    最後はコク深くいつまでも熱々の味噌のスープをいただき完食。

    食事中にティッシュをお持ちいただいたり、退店時には入口までお見送りいただいたりと気持ちの良い接客にもありがたく、また是非お伺いしたいと。

    今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。