葛西臨海公園へ。海岸へ向かうと立看板に「なぎさ想い出のラーメン」と言う文字が!なんとなくネーミングも良いので食べてみよう。すると中休みでしたが5分後に開くようです。並んでいるのか分からない感じの若い女性たちが8人いて、その後ろに並ぶ。開店直前には後ろに20人ぐらい並んでいる!!殆どが若い女性、夏休み期間のはずなのに制服姿が殆ど!これは何事かネットで調べると女子高生たちの間でSNSにここのラーメンを食べる姿をアップするのがバズっているらしい!!
韓国風なのか鍋に入ったラーメンを海と一緒に写真に納めるのがエモいようだ。
自分は素のラーメン(キムチを乗せたやつ)でしたが女性たちはタマゴを付けたりチーズを乗せたりと追加トッピングしてましたよ!
ラーメン自体は大したラーメンではありませんが夏の体験を出来たので満足😆