• 特製醤油+高菜ご飯(1550円)

  • 伊藤商店さんに初訪問。ここはデビッド伊東氐が移住して始めたお店。九月末まで私が七年弱単身赴任していた狭山にあった彼のラーメン屋「でびっと狭山店」の進化系。残念ながら、狭山時代のお店では丁度閉店前後で食えなかった。その後、上海の中山公園近くにあるデビッド伊東さんのお店でラーメンをいただいていますが、ここ、真鶴で再びいただけたのは何かの縁を感じてしまった。入店するや、気さくなご挨拶に始まり、ご本人が厨房で頑張っていた。ホールの女性は奥方か?
    特製醤油1200円、高菜ご飯350円也をチョイス。
    ラーメンのトッピングは、厚切り豚バラチャーシュー一枚に薄切り三枚、太めの歯応えあるメンマ、半割煮卵二個、刻みネギと刻み玉葱というラインナップ。スープは懐かしい醤油味。濃く無いので最後まで飲み干せる。麺は私の大好物の細ストレート麺。全体的にまとまった感じのラーメン。
    また、高菜ご飯が良かった。当初は高菜の漬物がトッピングされている物かと思ったら違って、高菜のピリ辛佃煮風のトッピングだった。これはこれで美味しかったよ。
    次は塩味を食ってみよう。
    最後に木曜日の11時台なのに前に八人並んでいて駐車場は満タン。今日はバイクで行ったので問題なかったが、次もPに困らない様にバイクで行った方が良さそうだ。
    最後に、カウンターから見えるのはシンクの洗い場で、大して綺麗じゃ無い(失礼かな?ごめんなさい🙏)為、客に見せない方が良いと思った。できれば伊藤さんが作っている所をカウンター前にして、洗い場は人に見えない奥側にした方が良いと思うが、どうだろうか…