• カレーつけ麺(1300円)

  • 昨日食べ損ねたこちら。
    ららぽーと沼津飯田商店、二周年記念のこちら。
    今日こそはといただきに来ました😋

    9/3(金)からスタートしたみたいです。
    数量限定で30食らしいです。
    締めのご飯に「パルミジャーノご飯」が150円で。もちろん、つけました。

    麺の上には大きくて食べ応えありそうな「スパイシーカレーチキン」が載ってます。麺の上にはさらに色鮮やかなミニトマトとアチャールが載ってます。これアチャールというんですね。パプリカだと思ってました😅

    注文から出来上がりまで、結構時間がかかりました。20分ほどかかりました。待ちが長かった😅

    ちなみに、今日のお昼は7〜8組ほど先客が並んでいて、1時前から注文まで15分くらいかかった。
    もう一つちなみに、今は何を注文してもベルを渡されるみたい。受け取りに人が混雑するのを避けているようです。これもコロナ対策なんですね。

    ベルがなり、受け取りました。カレー、スパイスの香りがいいです。
    近くの席に座り、まずは麺をいただきます。
    何もつけずに麺のみ食べる。平打ちの太麺。モチモチプリプリです。見た目も食べた感じも、前のつけ麺の麺とは全然違う。今回のカレーに合わせての麺だと思います。平打ちで、麺にカレースープか良く絡みそう。
    頼んだご飯は、〆のご飯なのでちょこっと。銀色の皿にご飯にパルミジャーノチーズがスライスされてかけられてる。ちょっとスープを掬ってご飯にかけていただく。ウマ〜😋

    そしていよいよ麺をカレースープに。
    カレースープは、スパイスが効いて美味い😋
    麺、ちゅるちゅる。美味い😋
    麺の上のスパイスカレーチキン、コレ、とても美味い😋大きいし、食べ甲斐があります。スーパーなんかで売ってる鶏のモモ肉の半身くらいあります。大きくて、スパイスが効いてて美味い😋
    かなりしっかりと味付けされていて、本格的なタンドリーチキン。美味い😆

    麺を食べてからだとスープもご飯も冷めてしまうので、先にご飯いただきました。〆のご飯だけと先に食べちゃう。このカレースープのつけ汁、ホント美味い。ご飯をスプーンで掬ってつけ汁に浸す。そして食べる。ウマ〜い❗️😆
    チーズがかかってるからなめらかで優しくなります。美味い美味い😋
    ご飯を食べ切り、そして麺。
    ラストは、スープ割りなんてあるのかな?と考えながら、つけ汁飲み干しました。はい、カレーは飲み物です❗️🤣

    美味しかった❗️でもまた食べに来るかというと、多分きません。一回食べればいいかな?とても美味しかったです。
    ごちそうさまでした☺️

    2021/09/07 昼 食🌟🌟🌟