• 鯛塩そば(880円)

  • 私用のついでに思いついて来店❗
    一口スープ飲んだら確かに鯛だった。鯛を一回焼いて酒で洗う等の下処理してからスープをとった味と香りだ。
    塩ダレは節と昆布かな?鯛のスープの邪魔をしないスッキリした出来。
    店のレビューによると、鯛100%でとりましたって書いてあったけど、鯛だけでこうも旨味たっぷりに仕上がるものか?って驚き通り越して懐疑的になってしまった。
    鶏のスープをちょこっとブレンドしてるんじゃないのか⁉️とか。でもスープの表面に浮かぶ油の色は鶏のそれではない。
    時折香る柚子の風味も中々芸が細かい。梅酢漬けの生姜の細切りでも面白いかなって思ったけどこれはこれ🎵

    ここの和え玉(¥200)はスープに合わせて鴨醤油、塩、スタミナ、鯛塩と4種類あって、ブロック切りにしたチャーシューのおかげで結構ボリュームたっぷり。かき混ぜてそのまま食べても、残ったスープに浸して食べてもよし!
    今日は塩にしたけど、味わいはそれほど濃くなく油分も少なく、塩ダレと博多ラーメンばりの細麺とチャーシューを程よく味わえた。簡素だが、きっちり金を取れる味だ。
    この和え玉はハーフ(¥100)も同様に出来るらしい。だったら、ハーフで二種類頼めば良かったな👅👅

    一回来ただけじゃ足らない‼️月々の限定もやってるみたいだしもっと掘り下げたい店だ‼️
    もしかしたら何事もなければ、何年後かに名店になってるかも知れない。
    継続してくれよ🤩