今日は新規開拓で先日友達からの勧めもあったガリデブチュウ@河原町さんへ初訪問。
20時頃の到着で入店し店内待ち先頭で待機。程なくしてスタッフの方に案内された席に着席。オーダー制のため、メニューを拝見しオーダー。今日は基本の麻婆麺(並)汁ありで選べる麺の太さは中太麺、辛さ・痺れは5段階からどちらも2でオーダー。ほんとは極太麺をいただきたかったのですが、売切とのことで次回へ持ち越し。
待つこと5分強で着丼。丼を覆う一味と山椒が辛そう。早速、麺からいただくとストレートの平打ち中太麺はつるりとしていて喉越し啜り心地がよくスープと程よい絡みで美味い。
スープは辣油・一味の辛さと山椒・花椒の痺れどちらも2にしましたが、後からじわじわとくる辛みと痺れが心地良くクセになる美味しさ。
麺にかかる麻婆は挽肉、ニラが入ったさらりとした旨辛な餡でたっぷり滑らかな絹ごし豆腐と絡み合いウマ。
最後に旨辛な辛みと痺れを感じつつ汗をかきながらスープをいただき完食。
これは〆のライスがマストかも🍚こちらも次回。
今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。